ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Mogiroti Sale の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MogitoriSaleその後 
2009.05.06.Wed / 22:38 
皆さんに京都府への要請のお願いだけしておいて、その後の報告をせずにすみません。

花空間けいはんなで開催されてきたMogitoriSaleですが、関係者の方々や皆様の努力も実らず、結局2008/3/31に京都府農林水産技術センター生物資源研究センター 研究ほ場(公開部分)になり、MogitoriSaleは開催できなくなりました。3月が、事実上けいはんなでのファイナルセールでした。
京都府からの決定の詳細はYUMEMI Factoryのマリーさんのブログに書かれています。

でもでも、MogitoriSaleは新会場で開催されることが決まっています。
府民の森ひよし
京都府南丹市日吉町天若
TEL 0771-72-1339
今度は6/13,14の開催です。

まだ決まっていませんが、私は、出店しないと思います。
家からとても遠くなってしまったので出店するのは無理かな・・・という結論になりつつあります。

ちょっと寂しいですが・・・しかたないかなとあきらめています。

スポンサーサイト
モギトリSaleの危機 
2008.10.06.Mon / 10:41 
皆さんにお知らせしたいことがあります。

私が出店させていただいているモギトリSaleですが、開催場所である「花空間けいはんな」の閉鎖に伴って、今、開催が危ぶまれています。

もともとは京都府の持ち物である公園、その来場者数が年々減ってきて、もっと市民の皆さんに還元出来るような場所へという動きが前々からありました。
そんな中で、今にも閉園されてしまうような公園を生まれ変わらせてくださったのが、京都府の企業の方々、Yumemi Factory のマリーさんもその中の一人です。
モギトリSaleは最初はマリーさんの呼びかけで集まった数名の出展者さんと、そのお客様だけでしたが、繋がって繋がって、今はMogitoriSaleの2日間で7000人を超えるお客様を集めるまでになっています。

ところが、来年4月から、花空間けいはんなの場所が貸してもらえなくなりそうなのです。
なにかしら、土地整備やなにかが建つなどというような計画があるわけではないのにです。

この話を聞いた時に、理解に大変苦しみました。
花空間けいはんなの来場者数は年々減ってきていたのは事実だったと思いますが、ここ何年かはMogitoriSaleのおかけで持ち直してきているはずです。
なのに、もっと多くの市民の皆さんに利用してもらえるようなところにするために、施設を直すのか変えるのか?? 
それでは今、利用している人たちはどうなるのでしょう?
これまで盛り上げてきてくださった方の努力は?

はたして、知事はこの現状をご存知なのか?お忙しいでしょうから、怪しいかもしれません。
また、知事ではなく、他の方がこの計画を進めていらっしゃるのかもしれません。

とにかく、この現状を知事に知ってもらうために、皆様にお願いしたいことがあります。
もしモギトリSaleにいらしたことのあるお客様なら、その感想とともにこれからも継続して欲しいという意見を、いつか来てみたいと思っている方であればその意見を、京都府に伝えて欲しいのです。

(京都)知事へのさわやか提案 (要旨を100字程度にまとめて)
http://www.pref.kyoto.jp/teian/

TEL   075-411-5000
FAX  075-411-5001  

私もさわやか提案から「存続を希望」のフォームを送り、電話もしてみました。
提案の返信はまだ来ませんし、電話ではこちらの意見を聞いているだけで、内容も詳しくは教えてもらえませんでした。
なしのつぶてですし、私たちの力ではどうにかなることではないかもしれませんが、ご賛同いただける方、どうかよろしくお願い申し上げます。
Mogitori Saleに参加します。 
2008.09.06.Sat / 00:02 
9/6,7 花空間けいはんなで行われるMogitoriSaleに参加します。

今回は温室の前の一番奥のブースです。
そんなところまでお客様がきてくださるのか?それにお天気も大丈夫なの?
と、不安いっぱいですが、まぁとりあえず参加してきます。

今回はキャミソールをたくさん作りました。
もう夏も終わりだし、キャミソールもなんだかなぁと思ったのですが、
カーディガンとあわせて良し、Tシャツの上から着ても良し。
(@_@)のお買い得価格で出しちゃおうと思っています。

オーダーも少しですが、受け付けようと思っていますのでお早めにどうぞ~。

そうそう、今回のもうひとつの目玉。プチショール。
細め、短めのショール。それにお値段もかわいい!! なんと一本500円です。
これも色とりどり、様々な素材で作りましたが、売り切れ必死なのでお早めにどうぞ。

明日画像送れたら送りますね。

モギトリセール案内
9/6,9/7 9:00~17:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円が要ります。
年間パスポートもあります。料金1500円

よろしくお願いします。

応援ポチッとお願いします


モギトリセールありがとうございました。 
2008.06.09.Mon / 11:41 
無事終わりました。
ご来場いただいた皆様、ほんとにありがとうございました。

土曜日は寝不足で、寝る時間は4時間ほどあったのですが、2時間も寝ていなかったとも思います。
久しぶりのモギトリで、私がちょっと興奮状態。
寝られない~けれど寝なくちゃ~がプレッシャーになって、結局、モギトリの夢を見ました(笑)

そんな状態で迎えた土曜日、へろへろで準備をしながら、9時にお客様をお迎え。
9時には長蛇の列が出来ていたようで、お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした。
土曜日はお客様、とても多かったと思います。芝生ゾーンのほうは、入るのがいやになるくらいの人。
私のいる風車ゾーンにも、皆様廻ってきていただいて、ほんとうにありがとうございました。
それなのに、私は土曜日、朝から夕までへろへろのままでした~。ごめんなさい。

さて、日曜日、雨だと思っていたのに、起きたら晴れてる。
ネットでお天気をチェックすると、もう雨雲は通り過ぎた様子。
雨でも頑張ろう~と思っていたのに、ふたを開けてみれば雨はやみ、お天気は良くなる良くなる。
暑くて、焼けそうでした。いや実際焼けました。
のんびりムードかなと思っていた日曜日もそんなことなく、忙しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ペチパンチのオーダーしていただいた方、本当にありがとうございます。
今から順に作成します。生地到着の関係で多少前後するかもしれませんが、
10日後までにはすべての方に発送できるように頑張ります。
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

隣のショップで素敵な買い物をしました。
ブツはまだ車の中ですが、片づけが終わったらまたアップしますね。

それではまた。
Mogitori Saleに参加します~みんな来てね 
2008.06.05.Thu / 11:07 
ご無沙汰ばかりしています。
さてさて、今度の6月7.8日に行われるmogitoriSaleに参加いたします。

土曜日は良いお天気っぽい。日曜日はどうなるかわかりませんが、
久しぶりのイベントなので、がんばろう~と思っています。
今回は風車ゾーンです。

あれだけ、準備期間があったのに・・・・なかなか準備ができていないのですけれど

音沙汰なしの1ヶ月間、いろいろ作ってはいたのですよ。
しかしながら、デジカメの充電器がもう寿命で・・・・
充電完了しても10秒立つと画面がちかちかして消えてしまう始末。
同じ充電器はお取り寄せになるため、なかなか買えず、ずっと写真がないままなのでございます。

さてさて、Mogitoriではペチパンツのオーダー会を開こうと思っています。
ペチパンツ欲しいなぁ~と思われている方は、ぜひぜひご参加ください。

モギトリセール案内
6/7,6/8 9:00~17:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円が要ります。
年間パスポートもあります。料金1500円

いつものことですが、6日夜にカートも閉じますね。
よろしくお願いします。
お疲れ様でした~ 
2008.03.05.Wed / 23:44 
またまたご無沙汰になりました。
元気にしております。
なんだかスポンサーサイトというのが一番上に来ているのであわてて更新しています。

3/1,2はMogitoriSaleでした。
パタパタ、バタバタと走り回っていたので、チラシも作れず、お友達への告知もせず、
申し訳ありませんでした。m(__)m
片付けはまだ終わっていませんが、今はだいぶと落ち着いてきています。
ご来場いただいた方、ありがとうございました。
一日目はやる気満々、4時半に起きて、5時半に出発。
しかしながら、現地に着いたとたん激しい雨。出店準備も出来ません。
ぼーとしながら待っている間に、テンション急降下。
小降りになってきたので急いで準備したにもかかわらず、9時の会場には間に合いませんでした。
テーブルの上にはごちゃごちゃと布が並び、本が袋に入ったままで、山積み。
大変申し訳なかったと反省しています。

その後も降ったり止んだり。
雨の準備なんて頭の片隅にもありませんでした。
暖かくなるといいなぁ~なんてことばかり考えていてノーテンキもいいとこです。
テーブル半分に布がかけられ、半分店じまいな状態でしたのに、お客様にお越し頂いて、
ありがたかったです。

お昼からは晴れてきて、二日目は少し暖かく、過ごしやすかった~。
おなじみの方も顔を見せてくださり、楽しかったです。
誠にありがとうございました。
また、次回もお会いできることを楽しみにしています。

次回は6月、その次は9月、その次は12月 ・・・とMogitoriは年4回になりました。
気候が暑い時期や寒い時期と重なって不安ですが、頑張っていきますね。
よろしくお願いします。

今後のA little sweetですが、毎回テーマを決めようかなと思っています。
今回は入園準備でした。
リュックやらレッスンバッグやらを主にもって行きました。
次回はなんにしようかな~と考えたりしています。今が一番時間のあるときですね。
不思議なもので、時間のあるときは、何時間も布あわせを考えたりするのですが、
締め切り間際で時間がないときは、ぱぱっとインスピレーションで作ります。
どっちがどうなんでしょう?
今度お店に来られるときには、よ~く見比べてくださいね(笑)
明日はMogitoriセール 
2007.11.03.Sat / 00:02 
明日はモギトリセールに出店します。
3日、4日、いいお天気みたいなので、皆様でお出かけください。

子供用の小さなポシェットや巾着風斜め掛け。
縄編み生地の斜め掛けかばんにフランスリネンのトートなど。
いろいろ作りました。

ちょっと時間が空いたら、写真を撮ってアップしたいと思っています。
閉店時間が16:00までと短くなっていますので、なるべく早くお越しくださいね。

モギトリセール案内
11/3,11/4 9:00~16:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円が要ります。
年間パスポートもあります。料金1500円

カートを閉じます。

よろしくお願いします。
プチソルグに行って来ます~。 
2007.09.01.Sat / 05:16 
いつもいつも告知するのが遅くてすみません。
今日はプチソルグです。
また出店していますので、お近くの方でこれを見られた方はぜひどうぞ~。
心配していた雨も降らなさそう(祈)なので、夏休みの最後の週末にいかがでしょうか?
20070901051439.jpg
この間仕入れに行って、ぱっと目を引いたこんな布、も入荷してきていますよ~。

プチソルグ案内
9/1 9:00~17:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円が要ります。
年間パスポートもあります。料金1500円

カート閉じます~。がまたすぐ再開しますけれど・・・
よろしくお願いします♪

応援ポチッとお願いします
プチソルグありがとうございました。 
2007.08.04.Sat / 09:59 
プチソルグ、ありがとうございました。

暑すぎたらどうしよう・・・って心配していたのですが、場所が木の影になる場所だったのと、風が吹いていたので、それほどのこともありませんでした。
ですが、やっぱり焼けるのですね(トホホ)
半そでのあとがくっきりついています。
影ばかりを探して、入って、作業したりしていたのですが、反射したりするんでしょうね。帰ってきてから、目も痛かったです。でもね~サングラスかけて店番はできないですから・・・

夏休みだったので、お子様連れが多くて、いつもの常連さんもたくさんおられて、楽しかったです。
皆さん、暑かったのに、お疲れ様でした。お気に入りのものには出会えたでしょうか?

出店して一年あまり、やっとディスプレイにも慣れてきて、8:30に店準備を終了できて、今回初めて、9:00前に他のお店を見ることが出来ました。開店前いえいえ、お客様にしたら開店直後、すごいです。掘り出し物がいろいろ。やっぱり来るなら、早起きして一番に来たほうがいいものが揃っていますよ。
どれもこれも欲しい~って思うのをぐっとこらえて、アンティークの糸巻きを購入しました。
また今度レース糸を巻いてアップしますね。 

ブログ、なんだかサボっていてすみません。子供が寝たらブログ書こう・・・って思っていて、子供と一緒に寝ちゃうことが多いのです。
それに、新しいことがいろいろと始まるので、昼間はとっても忙しいのです。ゆっくりと見守ってくださいね。

お疲れポチッを、お願いします。
明日はプチソルグです。 
2007.07.31.Tue / 23:28 
このところ、ちょっと別のことをしていて、ブログも滞りがちですみません。
明日はプチソルグです♪
夏休みなのでお子様連れでいらしてくださいね。
あんまり晴れすぎませんように・・・(笑)
 
また詳細をアップしますが、キャミソールワンピースを作りましたよ。その他、新作はプチリュックなどを持って行きます。布の新作も少しあります。派手すぎない、落ち着いた大判花柄が入荷していますよ。

明日はお店が60ほど。なのでゆっくり見れますね。
最近はお客様が多すぎて走らなくなった、汽車も走るかもしれませんね~。それでは、よろしくお願いします~。

なにとぞ、お願いします。
今月もプチソルグ 
2007.06.29.Fri / 08:44 
7/1(日)プチソルグあります。

暑いからか?毎日眠たくて、準備もあんまり進んでいませんけれど、
がんばっていきます。

もしよかったら来てくださいね~。

プチソルグ案内
5/1 9:00~17:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円が要ります。
年間パスポートもあります。料金1500円

プチソルグなのでカートを閉じます。
今日中くらいはあけておきますので、お急ぎの方は今日中に。

お願いします。

励みになるんです。お願いします。rankingclickへ
ありがとうございました。 
2007.06.03.Sun / 22:58 
雨にも降られずに、MogitoriSale無事終了することが出来ました。
ご来店いただいた皆様、心より感謝しています。
ありがとうございました。

一昨日は暑い暑い。暑さで倒れそうでした。
お店の中でじっとしているだけで暑いのに、お客様はどんなにか暑かったことでしょう?皆様大丈夫だったでしょうか?
店の準備に夢中だった私は、日焼け対策など全くしておりませんで、
どんどん、上がっていく気温、じりじりと照りつける太陽に、コテンパンにやられました。
腕には七分袖のあとがしっかり残り、首の後ろが、思いっきり焼けました。
帽子やしわしわマフラーを売っている場合ではありません。自分でかぶったり首に巻いたりすればよかった・・・。
紫外線でやられた真っ赤な目で、あの暑さだったので、とても疲れた顔で接客いたしていたと思います。
そんな中で、「ブログ見てきました~。」って言ってくださる方が数人。
その言葉は疲れなどを吹き飛ばしてくれました。
やっぱり実際に会えるのっていいですね。
「ほとんど毎日更新されててすごいですね~。」
とか言ってもらうと、ほんとにうれしくて、泣いちゃいそうでした。

今日は、うって変わって曇り空。
雨が降りませんようにと祈りをこめて、空を見上げておりましたら、祈りが通じたのか?時折ぽつぽつと降ってきても大降りにはなりませんでした。
なので、今日は過ごしやすかった~。
日曜日なので、比較的ゆったりかなと思っていたらそうでもない。
お客様もとてもたくさんでお昼頃までとても忙しくて、布を切る暇もないくらいでした。

ここを見てこれた方、また今度も是非声をかけてくださいね。
遠巻きにあの人がやってるのか~って、見ていないように・・・(笑)

声をかけていただけるだけでうれしいんです♪
それに、お店の商品、どれも思い入れのある商品ばかりなので、しゃべりだすととまらない。聞かれたらここぞとばかり、いつもは回らない口がぺらぺ~らと動き始めますから。

今日、あるお客さんに、
「ブログではすごく忙しそうなのに、会ってみたら、わりとゆったりされてるんですね。」っていうようなことを言われました。

えっ、ブログでは忙しそうですか?
まったりほっこりブログのつもりなのに・・・
シンクロナイズドスイミングのように、顔は笑顔で、水面下では足を思いっきり動かして・・・みたいなのが理想なのですが・・・なんだかばれてしまっていますね~。うーん。困った。
これからのブログは忙しさを見せずに行くことを目標に。

お客様からパワーをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
ほんとに、言葉に出来ないくらい感謝しています。

ご来店してくださった方々、ありがとうございました。
また次回も、お待ちしていますね。

ついでにポチッもよろしくお願いします




明日はMogitoriSaleです。 
2007.06.02.Sat / 00:57 
こんばんは。
あしたはMogitoriSaleです。
土曜日はお天気もよさそうなので、ぜひお越しくださいね~。
お待ちしております。

お天気がいいとこんな感じ~です。
20070602005409.jpg 20070602005450.jpg
 20070602005437.jpg 20070602005515.jpg
100以上のショップさんが集まるので、みどころたくさんですよ。

MogitoriSale案内
6/2,3 9:00~17:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円 or 年間パスポート1500円 が必要です。

私は、A Little Sweetで出ています。
入って左側のレンガゾーンに出展しています。
どうぞ、お越しくださいね~。
それでは。おやすみなさい~。
遠くていけな~い方はこちらをポチッ
Mogitoriちらしできました 
2007.05.26.Sat / 21:53 
今度、6/2,3もMogitoriSaleやります~。
チラシが出来ましたのでどうぞ~。
今回も友達に書いてもらいました。Sちゃんありがとう。
cs200706IMG01.jpg

MogitoriSale案内
6/2,3 9:00~17:00
花空間けいはんな
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
入園料500円 or 年間パスポート1500円 が必要です。

私は、A Little Sweetで出ています。
入って左側のレンガゾーンに出展しています。
どうぞ、お越しくださいね~。

晴れるといいなぁ~。 

返り咲きました。ありがとうございます。
雨でした。 
2007.05.02.Wed / 10:37 
プチソルグ、終了しました。
雨なのに、平日なのに、わざわざ足をお運びくださったお客様、本当にありがとうございました。

朝から、雨がしとしとしとしと、降り続いておりました。
今回、私一人きりで準備だったので、気持ちがせいてしまって、おきたら朝5時(決して年のせいではありません)
会場に到着したら一番。
主催者のマリーさんもまだおられず。
「本当にあるのかしら?」「周りの人みんなキャンセルだったらどうしよう?」
ととても心細く思いながら、一人でテントを立てて、出来立てほやほやの棚を運び、そんなことをしていても、他の出展者さんは全然到着せず。
ますます心細くなりながら、雨の中作業していたら、ぼつぼつと他の方も到着し、準備を始められて一安心。
準備に追われているうちに、刻一刻と時間は過ぎていって、9:00になり会場。
こんな雨にもかかわらず、平日なのに、思っていたよりも、お客様がたくさんおられて、これまた一安心。

でも天気は雨。
困ったことに、テントにたまった雨が、地面に落ちる時に下から跳ね返る。
それを、商品にあたらないように、自分のほうにわざと落とすものだから、膝下がびしょぬれに。
雨靴をはいて行ったのに、それではもう間に合わない。
靴の中が湿度100%状態で、そこからしんしんと冷えてくる。
普段こんなに雨に降られることもない、学校通い時代以来の大びしょぬれで、まるで我慢大会みたい。
近くの雑貨屋さんに声をかけて探してみたけれど、長靴は売り切れ~。
みんな欲しいよね。あたりまえやぁね。

お昼から、雨はあがったけれど、風が強くて、テントが飛ばされそうに。
棚が倒れてしまったり、チラシがばらばらと飛んでいってしまったり。
大波乱の一日でした。

暖かいコーヒーを、座って飲めることに感謝。
熱いお風呂に入れることに感謝
ふかふかのお布団で、寝られることに感謝。

感謝しきりの一日でした。
雨の中、きていただいたお客様にも感謝。
いろいろ助けていただいた隣人方々にも感謝。
これをここまで、よんでくれている方々にも感謝。

本当にどうもありがとうございました。

力を入れて、テントを支えていたので、今日は腕と首(なぜ?)がパンパンです。
ちっとは細くなったかな?(いいえ、一日ではなりません)

お疲れ~ポチッ 


♪BGM
©Plug-in by PRSU

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mic

FREE AREA

hand made blog ring

[||random|list]
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに雑貨的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。