FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ハグオーワー の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハグオーワーのカタログ 
2008.04.27.Sun / 17:42 
スポンサーサイトが表示されていると聞いて、びっくりして出てきています。

皆様のところにも、ハグオーワーからカタログは届きましたか?
いつも楽しみにしているこのカタログ、今年も届きました。
先シーズンのカタログは、頼むのを忘れていたので、一年ぶりのカタログです。
hag 007 hag 009 hag 011

カタログらしからぬきちんとした装丁、雅姫さんらしい紫やヒヤシンス。
好きなものが振れない・変わらないって素敵なことだなぁと思いました。
いつも載っているrepettoのバレエシューズ。今年はとてもシックな色でヒールもあるので欲しいなぁ~と思いつつ、話中のFAXでイライラするのがいやで、参戦しませんでした。
いつかいい出会いがあるといいかなぁ~。

応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
* テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ *
雅姫リバティの新作 
2008.03.19.Wed / 11:25 
雅姫さんが新しくリバティのデザインをされました。
注文して、届くのを待っていたのですが、まだ届きませんねぇ~。
画像とともに公開したかったのですが、とりあえず画像アップはなしで。(すみません)
hobbyra-hobbyreスペシャルのページに新着の柄がアップされています。
新作のカムデンキャンバス・ハーレラですが、マサキ・ガーデンに比べると少しインパクトがない気がします。
小鳥が飛んでいたり、これはこれでかわいいんですけれどね・・・

応援ポチッとお願いします
hugowarのカタログ 
2007.04.11.Wed / 23:05 
皆様のところにも、ハグオーワーのカタログ、届きましたか?
はぁ~、とっても素敵ですね~。
本の装丁も前回までとは変わっていて素敵。リバティも素敵。雅姫さんも随所に登場しています。
20070411230532.jpg

もう頼むことはできませんが、保存用にもう一冊くらい欲しい感じですね。
hugowar
の新作カタログのオーダーは12日10:30~
また、FAXやら電話やらパンク状態になってしまうのでしょうか?
これもいつもなので、どうにか改善して欲しいですね~。

パタパタして忙しい~rankingclick

雅姫のリバティ布 
2007.03.07.Wed / 22:47 
何回も何回もとり上げて・・・買えばいいのに・・・
って声が聞こえてきそうですね(笑)

3/7本日発売の雅姫さんのリバティノートですが、LEEでちら見(試し読み)ができるようになりました。
少しだけですが、雰囲気は感じることができます。
花柄を組み合わせてこんなに素敵になる雅姫さんのセンスがうらやましいですね。
どんなんだろう?って思われてる方は、今すぐ、LEEへGO~。
昨日も紹介しましたが、表紙はこれ↓

雅姫さんデザインのリバティ「マサキ&ガーデン」です。タナローンではなくカムデンキャンバスというリネン・コットン混紡のしっかりした厚地の生地。このシリーズは全部で4色。どの色も素敵でしたね~。
後の2種は雅姫さんの愛犬グレゴリーとモリラをモチーフにデザインした「グレ&モリ」が2色と古いイギリスのインテリアの布を基に、雅姫さんの好きな球根のお花で作ったブーケ模様のタナローン「バースディ」が4色
hobbyra-hobbyreのネットショップで買うことができます。

そのほかにもアーカイブ柄と言うのがあり、昔からリバティ社のアーカイブ(保存資料)にあった図案や布から作成した4柄もhobbyra-hobbyreで発売されています。

LEEマルシェではこの布を使ったお財布やらかばんなど明日3/8の正午に更新されます。欲しい方はLEEを買って待機してくださいね。
LEE (リー) 2007年 04月号 [雑誌] LEE (リー) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
集英社

この商品の詳細を見る


それではっ。
雅姫情報でした!!~rankingclick
hugowar SALE 
2007.01.12.Fri / 21:28 
hugowar
ちょっと告知が遅れてしまいましたが、SALEが始まりましたね。
80%OFFの商品なんかもありましたが、ぐっと我慢。
あんなに布もあるので、服はできるだけ手作りの服を着せたいのです。
今年も無理かな~。
手編みのブランケットなんか欲しいです♪

えっとちら聞き情報があるのです。
まだWebのどこにも載ってないので、隠しときます。
もしかしたらガセネタかもしれませんが、その時はご容赦ください。

こちらは・・・rankingclick
▽Open more.
Hugowarとラベンハムのコラボジャケット 
2006.10.20.Fri / 16:48 
Hugowarでラベンハムとのコラボジャケットが今年も発売されます。

去年のモデル、紫のフード付き、リバティの紫バラの裏地のジャケットをもぎとりセールで着ている方を見かけました。
もちろん、実物を見たのはその時初めて、あまりにも素敵だったので、その方に声をかけて、感想を聞いてみたところ、軽くてあったかく、とても気に入っています。とおっしゃってました。

去年のモデルのほうが好みだったので、買いたかったなぁ、それに今年は値上がりしてますね…どうなの?

発売は10/23 10:30~ 電話受付。

ご購入予定の皆さんがんばってくださいね。

朝夕の気温差が身体直撃です…rankingclick
Hugowarのカタログ到着 
2006.09.11.Mon / 15:44 
Hugowarのカタログ到着してました。
でも付いてたビニールカバーはちょっと苦手でした。匂いがきつくてカタログを見るのにも支障が・・・なので今までほったらかしだったのです。←ほんとか?
20060911152911.jpg 20060911152940.jpg 
今回はリバティ布の使われ方が印象的。ってリバティーってやっぱり存在感あるのね~。少し使うだけでほんとに雰囲気変わっちゃいます。右のワンピースはハグの商品ではないけれど、リバティーのワンピース。うーん。自分が着こなせるかどうかは置いといて、すごく素敵でした。
HugowarのHPも見に行ってくださいね。未掲載色や未掲載商品が少しだけ追加されてます。載ってたビルケンの室内履き、子供用しかないのが残念。
ハンド刺繍のカーディガンなどもありますね。Crochetの商品にもハンドワークものがありますが、ロハスなお洋服として流行りつつあるんですね。

ハグオーワーのカタログオーダーの受付は12日明日の10:30~
今回の窓口はどうなんでしょうね。改善されて大きい間口になっているといいのですが・・・
ハグのオリジナル布も素敵ね~ランキングクリック
hugowar Sale 
2006.08.03.Thu / 09:58 
hugowar
ちょっと遅れましたが、8/1にセール商品が追加されました。今期のカタログに載ってたものがお安くなってますね。
それとカタログの受付が8/11までなんですね。私、まだなので忘れず請求しなければ・・・今期から500円です。 
<"ランキング">これも楽しみ♪ 
そうそう、「バスケタリー」本屋さんにあったので見てきました。
本当にさまざまなかごが使い方ととともに載っていて、とても楽しく読ませてもらいました。画像右下のかごも本当にかわいらしくて、ぜひ作りたいなぁ~と思いましたが・・・ちょっと小さいような気がしたので、買うまでに至らなかったのです。もう少しいろんなかごの作り方が載っていればよかったかな~。
20060710134336.jpg 
Basketry―いつもかごと一緒に Basketry―いつもかごと一緒に
雅姫 (2006/07)
集英社

この商品の詳細を見る

<"ランキング">ちょっと残念
* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
雅姫さんの新刊 
2006.07.10.Mon / 13:48 
来月7/28に雅姫さんの新刊"Basketry(バスケタリー)いつもかごと一緒に"が発売されます。
hugowarのホームページにはまだ出てないようですが、今月号のLEEに広告がありました。
20060710134336.jpg
載っている内容を少し紹介すると
1.いつもそばにいる、7つのかごのストーリー
2.お出かけに連れていきたい、おしゃれのかご
3.大自然のスコットランドで、かごを作る
4.暮らしの中で、働くかご
5.手仕事にひかれる、和のかご
6.お気に入りの布で楽しむ、かごのハンドメイド
7.憧れのかごを訪ねた、ナンタケット島の思い出
などなど、こんなにあるの?と思うくらい全部かごのはなしです。
見えますかしら?画像の左下にある麻ひもの編みバッグの作り方も載ってるみたいです。とてもかわいらしいので、心惹かれますね。
本の詳細、サイン会のお知らせなどはこちら
雅姫病にかかっている私、今回はスルーできるかどうか・・・微妙ですね。
<"ランキング"> 
* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
やさしい生活やさしい時間 
2006.07.04.Tue / 15:13 
雅姫さんの新刊「やさしい生活やさしい時間」のvol2を買っちゃいました。雅姫病は治りそうにありません。
20060704150725.jpg
家で過ごす時、仕事をする時、
忙しくても少しだけ
気持ちにゆとりをもっていたい。
そんな、やさしい時間のある
毎日の、やさしい生活
↑vol1の見開きに載っていたこのフレーズは大好き♪
やはり、目新しさはありませんでしたが、雅姫さんの今気になるものは伝わってきます。かご、カフェオレボウル、南フランス、新しい家、手ぬぐい、などのお話が載っていました。
新しいトピックスはありませんでしたが、これはこれで楽しめる一冊だと思います。
<"ランキング"> 
* テーマ:ホーム&キッチン - ジャンル:ライフ *
Hugowarのカタログ 
2006.04.09.Sun / 17:28 
昨日ハグオーワーの春夏カタログが届きました。
hag hag2
サイズが合わないことに加えて、年々高くなっていくハグオーワーの製品は"もう買うまい"と決めていたのにもかかわらず、うーん。上のレース編みカーディガンや鞄がかわい~。雅姫さんは進化を続けているようですね。ちょっとやられています。テーブルクロスがCabbages&Rosesに酷似していることには目をつむっておきましょう。
今回から早い者勝ち購入はなくなったようです。申し込み受付は13日から順番に。
人気ブログランキングへクリックしてみてください。
* テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ *
9/9 ハグオーワー情報 
2005.09.09.Fri / 20:11 
ハグオーワーの2005-2006秋冬カタログの請求は8/18に締め切られましたが、まだ若干残っているようです。忘れてる~という方はこちらから。
9/14くらいにカタログ発送予定だそうです。いつもすぐ売り切れてしまうものもあるので、チェックして欲しいものがあれば、速攻で申し込むのがいいかもです。
リバティの生地 
2005.09.04.Sun / 16:15 
雅姫さんのFabric!の中で、花柄のバッグというページがありましたが、その中の右上の紫のバラ柄のトートバッグ、とても素敵です。これを作りたい。そう思って生地を探しました!

本の中にも書いてありますが、この紫のバラ柄の生地はリバティー百貨店が作っているオリジナルプリントです。世界中に布を卸していて、いろいろなブランドがこの生地を使って製品を販売していますね。
そのリバティータナローン。花柄が有名ですね。生地はいいお値段なのに、人気のある生地は世界的に品薄です。

ホビーラホビーレトランテアン31にも売っていますが、私の欲しい生地はありませんでした。しかしまだここには、同じようなのが残っているみたいです
全く同じ紫のバラの生地はもうないようですがね。

国内定番生地と輸入定番生地があるんですね。なんか値段も違いますね。初耳でした。

さぁGetしてトートバッグを作ります。
雅姫さんの新しい本が出ます 
2005.08.23.Tue / 15:10 
ハグオーワーの雅姫さんの新しい本が、アスコムより9/2に発売になります。"Fabric"という布の本です。楽しみですね~。以下で予約受付中です。
4776202670_.jpg

Fabric! 雅姫
| BLOG TOP |
♪BGM
©Plug-in by PRSU

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Mic

FREE AREA

hand made blog ring

[||random|list]
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに雑貨的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。