FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Zakka Shop の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LibecoのSHOP 
2007.07.19.Thu / 20:00 
Libecoのリネンと言えば、定評あるリネンでとても有名ですね。
このリネンを作っているのは150年の歴史を持つベルギー最大手リネンメーカー、リベコ・ラガエ社です。
リベコ社は1864年、ラガエ社は1858年に創立された麻製品の織物工場ですが、1997年に合併し、今ではベルギーのリネン生産の60%を占めていいます。

C&Sさんやlinenbirdで取り扱いがあったように思うのですが、オンリーショップもあったのですね。この間まではセールだったようです。もう少し早く知りたかった・・・

http://www.libeco.jp
東京都港区赤坂9-7-4
東京ミッドタウン ガレリアD0305 
TEL 03-5647-8358
営業時間 11:00~21:00

お近くの方はどうぞ~。
東京はいろんなお店がありますね~。いいなぁ~。
ああっ。やっぱりつけが回ってきています。挽回ポチッと。
スポンサーサイト
TRITON CAFEグッズ 
2007.06.06.Wed / 00:20 
リニューアルしたコージーマムさんのサイトを見ていたらこんなものが。
TRITON CAFEオリジナルグッズ。
こんなところでも買えるようになったんですね。
すごいなぁ~。
 
オリジナル季刊誌billetもありました。
 
TRITON CAFEの詳細は下に。

こちらポチッ忘れないで・・・


 
▽Open more.
奈良近郊の方へ朗報 
2007.05.29.Tue / 10:37 
奈良近郊の方へ朗報です。
四条大路で FIELD NOTE 新店舗オープンの予定だそうです。
 
うれし。

FIELD NOTE
奈良市四条大路2丁目863-1
「四条大路1」交差点を西折
2007/6/7オープン
営業時間11:00-18:00 定休日毎週月曜日

ぽちってくれるとさらにうれし
フィールディズ店閉店 
2007.03.23.Fri / 11:05 
最近忙しくて、ネットサーフィンもろくにできない日々が続いていましたら、こんなショックなニュースがとびこんできました。

くるみの木のフィールディズ店が閉店・・・(T_T)
kuruminoki

くるみの木といえば、ご存知、奈良の老舗カフェ&雑貨店。
そのなかでも大きなスペースを持つフィールディズ店が閉店らしいです。
さらにショックなことに、気づいたら、最終営業日が終わっていました。21日。一昨日でした。(T_T)

でも、25日には蚤の市が開催されるそうです。AM10:00~なくなり次第終了だそう。
たぶん、とんでもない人だと思いますが、出かけてみようかな・・・。

くるみの木主宰の石村由起子さんの著書はこちら↓
この2月に奈良のたからものが出版されました。
奈良のたからもの―まほろばの美ガイド 奈良のたからもの―まほろばの美ガイド
石村 由起子 (2007/02)
集英社

この商品の詳細を見る


こちらはとてもシブイセレクトの雑貨ばかりです。
しあわせの受け皿―暮らしに器とシンプル雑貨 しあわせの受け皿―暮らしに器とシンプル雑貨
石村 由起子 (2004/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
 

こちらもクリックお願いします~rankingclick
素敵な雑貨屋 
2006.11.25.Sat / 11:11 
京都にあるとても素敵な雑貨屋さん、プラムクリークさんのご紹介。
お店を訪れたことはないのですが、モギトリでご一緒したことがあるんです。
とてもやさしそうな雰囲気のあるオーナーで、選ばれる雑貨は、「欲しい~」と思うものばかり。
一度のぞいてみてくださいね。
ティンサインも揃っています。
 
  

素敵ですよ…rankingclick
fieldaysに行ってきました 
2006.07.03.Mon / 16:17 
昨日、お買い物を済ませた後、なぜか雑貨屋ツアーになりました。
まず、押熊にあるLeafへ行った後、柏木にあるくるみの木Fieldays店に行ってきました。
leaf.jpg kuruminoki
 まず、建物右のZakka屋fieldnoteへ  
1階は男性好みの雑貨が多いです。mont-bellのリュックやらウエストポーチやら、ランプなどのアウトドア用品もありました。女性用はかばんや帽子などの夏向き商品であふれてましたね~。ペット用品なんかも少し置いてありました。2階は食器、文房具、食品など家で使うものが置いてあります。こだわりはあふれていて、ネットでしか見たことのないようなものがたくさんありました。うちのパパはラミーのすべてなんて本を発見して見入っていましたね。私は、Bonnemamanのジャムやらクッキーなどを見つけて物色。お取り寄せしなくても買えるのがちょっとうれし。
それにセロハンテープ切りを買いました。家にあるのは娘が落として割れてしまっていたのです。
この"セロハンテープ切り"真っ青とか水色、ピンク色なんかはあるのですが、シンプルなものを見つけるのが結構難しいんですよね。
今度は子供に割られないようにしなければ・・・
その後、Cafeでお茶でもと思っていましたが、日曜日の午後なので順番待ちの行列が出来ています。うちの娘たちはそんなに長く順番を待ってられないので、仕方なくCafeを後にしました。子連れの悲しさです。(T_T)
夢見心地の雑貨屋ツアーは子連れにふさわしくCOCOSのアイスクリームで締めくくられて、急いで帰ってサザエさんです。こんなもんですね。
<"ランキング"> 
▽Open more.
* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *
IKEAインテリアテーマパーク 
2006.06.16.Fri / 11:50 
ゴールデンウィーク前の4/24にIKEAのお店が船橋にオープンしましたね。もうすでにいかれた方も多いのでは?
なんと広さは4万㎡。ちょこっと調べてみましたら、東京ドームより少し小さいくらい。そこにIKEAの製品の数々が数万種。IKEAの洗練されたデザインの商品がお安い・・・とくればきっと買わずにはいられないでしょうね~。お近くの方がうらやましいです。 
今のところはウェブショッピングは出来ないようです。店に足を運ぶしかありませんし、日本でもIKEAの正代理店しか物を扱えなくなったので、他のショップから・・というのも少ないようです。
開店時、新聞にIKEAの社長が、ライバルは東京ディズニーランドと豪語している記事が載っていましたが、大人も子どもも楽しめそうです。私一人なら迷わずIKEAですが、子どもがいるのでそういうわけにはいきません(T_T)
でも、神戸のポートピアアイランドの跡地をIKEAが取得したそうなので、いつのことかわかりませんが、IKEA神戸がオープンするんでしょうね~。その時まで待ちます。
IKEA イケア POANG ネスティングテーブル IKEA BRUVIKウッドフレームミラー アウトレット IKEA/イケヤ IKEA/PS コーヒーテーブル IKEA/イケヤ BILLY シェフル バーチ 高さ202 IKEA ウッドフレームラック80cm IKEA イケア MAMMUT 大人気 ★2色から選べる子供用イス★ グリーン
<"ランキング"> 
* テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ *
好きなうつわ 
2006.03.23.Thu / 14:04 
Sora potter's work
とてもシンプルだけれど、色味や質感が私好みのうつわを作っておられます。
いつかだれかが言っていた「毎日使っています。」というのを聞いて、サイトを探しあて、チェックしていました。
そういえば、中川ちえさんの著書「器と暮らす」にも載ってましたね。
器と暮らす
2,3ヶ月に一度、うつわの更新があるのだけれど、いつもすぐ売切れてしまうので、お目当てのものが購入できたことはありません。
でもでも、今日は購入できました!!
いいのかなぁ~。毎日お買い物ばかりしている私。きっとストレスがたまっているのだわ。 
←今日もどうかクリックよろしくです。
als_logo.gif
麻布小物のお店オープンしました。
* テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ *
副資材を探して 
2006.03.21.Tue / 12:35 
綾テープが入用だったので、今朝からネットのお店屋さんをふらふらしていました。
あさひこーげいnetさんにはばねポーチとかの付属品がいろいろお安く置いてあるのでうれしいです!!私の欲しい商品はありませんでしたが・・・(T_T)
あともうひとつ
aya_cafeさん
前から知っていたのですが、品揃えが充実しました。
パリの雑貨やチャーム、SAJOU(サジュー)のはさみなんかもありました。それにばねポーチの作り方も載ってましたよ。こちらです。
←今日もどうかクリックよろしくです。
als_logo.gif
麻布小物のお店オープンしました。
* テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用 *
帆布のトート 
2006.03.17.Fri / 10:15 
カバンが大好きです。トート、ショルダーから機能的なバッグまで。どんなデザインにすると使いやすくなるかとかそんなことを常に考えて生きています。(大げさ)
時々衝撃的なバッグに出会うんです。いろいろ考えてあるなぁ~感心しきり。その中でも今日は帆布のバッグについてちょっと紹介しますね。
ミツバチトート
本体と持ち手の色を選べる、セミオーダーメイドの帆布トートバッグです。選べる色は毎月3色。月ごとに色が変わります。
↑いつかオーダーしようと思って色が選べなくて、この何ヶ月(何年)か過ぎています。

一澤帆布
紹介しようと思ったのですが、相続問題で今は閉店されているそうです。今紹介されているブログを読んでみましたが、なんだか大変そうです。詳しいことはわかりませんが、私は新ブランドを応援したいです。
エピソードを少し。私が高校生の時に友達が持っていたもの。それを気に入って私もずいぶん昔に購入しました。長い間使い込んでいましたが、どこにしまったんだろう?撮影しようと探しましたが見つかりませんでした。(笑)
←全体的にクリックが減ってますね。一日一回よろしくです。
als_logo.gif
麻布小物のお店オープンしました。 
* テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ *
くるみの木へ 
2006.02.02.Thu / 09:34 
先日、くるみの木へ行ってきました。
くるみの木といえば、ご存知の方も多いと思いますが、奈良の老舗の雑貨屋さんです。オーナー石村さんの選ばれた雑貨はほかの雑貨屋さんとは一味違います。
kuruminoki.jpg
私はこの間も話したびわこふきんを買いに行ったのですが、その他にもいろいろトマトケチャップとかジャムとかせっけんとか消耗品を買ってしまいました。その他、素敵な雑貨もいろいろありましたが、ちょっとお高いものが多いので、今回は見送り。ル・クルーゼも赤やオレンジではなく、黒と緑とがおいてあり、なんだか違うものに見えました。このセレクトはさすがです。
安全で、安心で、しかもここにしか売っていないものばかり。地元に根ざしたものも多く、いつ行っても発見があって、ほんっとに素敵なお店です。
昨年かな?ゲストハウスの秋篠の森もオープンしました。
皆様も奈良へ来られることがあればぜひ。
くるみの木への詳細はmoreを見てくださいね。

←ぜひ奈良へ。ぜひ人気ブログランキングへ(笑)。
▽Open more.
* テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用 *
Check&Stripe in TRITONCAFE の蚤の市へ 
2006.01.09.Mon / 23:50 
重い腰を上げて行ってきました。
TRITONCAFEで行われる蚤の市です。
Check&StripeさんやSomethingSpecialさんなどが出品されるとあって、行きたい気持ちがこの寒さをふっとばし、子供連れで行ってきました。
しか~し、子供連れなので、気持ちは急げど、体はついていかず、結局TORITON CAFEに着いたのは12時5分前。100m以上?の長蛇の列でした。
意気込んで並んでいましたが、最初の入場の時はもちろん入れず、それ以降はぜんぜん進まず。
子供は機嫌が悪くなるわで帰ろうかと思いましたが、やっと1時ごろに店内へ。
外とはうって変わって店内は熱気むんむんです。子供連れなのでとりあえず、すいてるほうへ~行ったら、そこはたぶんTRITONさんの雑貨コーナーだったようです。アンティークのマッチ箱やらピン、定規、ソープやら何に使うのかわからないようなものまで、ほんとにいろいろなものがあり、まるで宝探しのよう、それになぜか少しお安いので、わくわくしながらいろいろGetしました。
違うコーナーにはCheck&Stripeさんのハギレもテープやら、SomethingSpecialさんからの雑貨、French Generalデコレーションキットもありましたがチラッと見ただけ。なぜってレジが違うのです。長蛇のレジに2回も並ぶ気力も体力もなくて、横目に見ながら、後ろ髪引かれながら、子供を引っ張って店内を後にしました。
後で聞いたのですが、上の娘は店内で仲良くなった4歳の女のお子さんともう少し遊んでいたかったようです。←その時、言ってほしかった。
しかも、もう一度会いたいとまで言っています。←それはかなわんだろう。
というわけで、なんだかふらふらしてきたので、報告終わりにします。
それでは皆さんおやすみなさい。

TRITON CAFE
神戸市中央区中山手通り1-23-16#202
tel 078-251-1886
月~木・日 12:00~20:00
金・土   12:00~22:00
水曜定休日

←来年あればまた行くぞ~。
* テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用 *
カナリア手帖を読んでみました 
2005.09.26.Mon / 16:23 
kanariya.jpg

カナリヤ手帖
西天満にある雑貨屋・カナリヤのオーナートノイケミキさん著書の雑貨屋さんの作り方。OL時代から、お店のオーナーになるまでの経緯が、事細かく、具体的につづってあり、すごく参考になる1冊でした。私の夢はカフェ併設の雑貨屋さんなので、「雑貨屋になりたい」系の本をたくさん読みましたが、この本と事業計画作成の本があれば、他の本は要らないな!というくらいの内容でした。

開業資金がいくらかかったか?とか開業までの期間は?とか知りたい情報ではありますが、それは人それぞれ、お店それぞれによって違ってくるもの。それよりも自分のイメージを明確にし、今すべきことは何かを考え、今やるか?やらないか?のレベルにまで持ってくることの方が、大切だと感じました。

雑貨屋さんをしたいと思っている人だけでなく、インターネットで活躍される作家さんのためになる情報も載っています。どうすれば、カナリヤさんのようなお店で扱ってもらえるようになるかとか、作家活動の広げ方とかが書かれています。駆け出しの作家さんは読んでおいて損はないかも。とりあえずカナリアのイベントには応募してみましょうね。

西天満のカナリヤさん。雑貨アーティストたちの憧れのお店ですね。私は行ったことがないのですが、昔懐かしいかわいらしいものがおいてあると有名です。今度行ってみたいです。

カナリヤのトノイケさんのブログこちらから。
Natural Plantyへ行ってきました 
2005.09.11.Sun / 11:18 
Natural Plantyへ行ってきました。Natural Plantyは100円均一の雑貨屋さん。シンプルでナチュラルな雑貨が100円で売ってます。
↓以下お買い上げ商品。
naturalp

他の雑貨屋さんに行けば、300円~500円位するようなものが100円で売っています。ストレスを感じずに、買うことが出来る反面、買いすぎてしまうことも。
今回はフレームをたくさん買ったので、これからコラージュフレームでも作ろうと思います。

ワレモノが多く、子供をつれていけないので、なかなか行くことができませんが、行けば満足、新製品も随時おいてあるので、いついっても新しい発見があります。そんなお店ですね。

 
NIMESの雑貨と店舗情報 
2005.08.26.Fri / 16:13 
さっきチェックしていて気になったのが、以下NIMESの雑貨たち。
NIMES

紹介した商品は全部NIMES(ニーム)のcampagne(カンパーニュ)というブランドのものです。東京へ行ったらぜひぜひ行ってみたいお店です。
shopからオンラインの注文も出来ますよ。
campagne(カンパーニュ)
東京都渋谷区恵比寿南3-2-16-102
tel: 03-5720-3510
fax: 03-5720-3510

nimeの生地を扱っているCheck&Stripeさんのお店も恵比寿にあります。
CHeck&Stripe
東京都渋谷区恵比寿南2-1-4
tel fax 03-3794-9809

↑もう無くなりました。残念。
♪BGM
©Plug-in by PRSU

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Mic

FREE AREA

hand made blog ring

[||random|list]
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに雑貨的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。