fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
コムシノワレポート 
2006.10.18.Wed / 13:41 
この間行ってきたコムシノワ、ブログで紹介しようと思って写真を撮っていたはずなのに、写っているのは食べ物ばかりでした。(T_T)
いやいや、違うんです。
ログハウスの外観やら、内装などを撮ろうとすると、娘が入ってくるんですよ~。だから載せられないので…
いや~そういうことにしときましょう。
P1030544.jpg

コムシノワ、六甲山頂にあるのですが、六甲山に上る時に車酔いで気持ち悪くなり、ナビが正確に示してくれていなかったのと、看板が出てないのとで、大変迷いながらそれでも何とか着きました。
途中でイノシシにも会いました。(マジ)
六甲山ホテルの近く、丁字が辻を右に曲がったところを少し行ったところです。

この辺には、企業やら大学の山荘がたくさんあるんですね。そういうのを利用して、コムシノワにお料理だけ食べに来るというのもいいかもしれません。

コムシノワ六甲ですが、ログハウス1棟貸し、10名までが泊まれます。
4LDKのログハウスでキッチン、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、オーブンレンジ、お鍋などもありました。まるで普通の家みたいです。
ログハウスの中は木の香りがいっぱいで、リビングには暖炉もあり、ロフトからはリビングが見えて開放感たっぷり。
子供たちは、どんどんしても怒られないので、家中を走り回って大喜びでした。
山小屋ロッジはレストランから少し歩きます。これが坂道やら階段ばかりで、帰ってきた時にはちょっと足に身がいってました。(恥)

ディナーのお料理は6500円、8500円、10000円、3種類の中から選べます。
基本的にコースで、出てくる品が2,3品違うだけみたいです。
真ん中のコースを頂きました。
7,8品出てくるのですが、うちでいうと、出てくるお品すべてがメイン、っていうくらいの量なので、3,4日分の食事を一気に食べたくらい。それくらいの量で、お腹はもう~はちきれんばかりにいっぱいでした。
写真を撮るのを忘れたお料理もあるので、全部ではありませんが、後に写真を載せておきますので、気になる方は見てください。 

ログハウス代とお料理代の他に、リネン代が一人1500円要ります。
それに、消費税、サービス料10%とかなりかさんでいきますが、とっても楽しかったし良いところでした。
これは朝ごはん。
>P1030539.jpg P1030538.jpg
ぶどうもパンもおいしかった~。

コムシノワ六甲
〒657-0101 
神戸市灘区六甲山町北六甲4512-249
六甲ハーベルグリーンベルヴィレッジ内
オーベルジュ・ド・コム・シノワ ROKKO
TEL:078-891-0492
FAX:078-891-0499

コムシノワお店一覧

お腹いっぱい…rankingclick
ディナーは
前菜1、前菜2、前菜3、スープ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー、パンっというコースでした。
前菜2
P1030519.jpg もう既にお腹がいっぱいでした。
前菜3
P1030520.jpg てんぷら、エシャロット風
スープ
P1030523.jpg 赤かぶのスープ
お魚料理
P1030529.jpg お魚は鯛です。マツタケも入ってます。
メインのお肉料理撮り忘れました。

デザートはいろいろなものの中から選べます。
P1030531.jpg P1030532.jpg P1030533.jpg
アイスとかゼリーとかが食べやすそうだったんですけれどもね。敢えてモンブランを頼んでみました。
マロンクリームがとびきりおいしかったです。
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
コムシノワレポートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪BGM
©Plug-in by PRSU

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Mic

FREE AREA

hand made blog ring

[||random|list]
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに雑貨的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /