ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カナリア手帖を読んでみました 
2005.09.26.Mon / 16:23 
kanariya.jpg

カナリヤ手帖
西天満にある雑貨屋・カナリヤのオーナートノイケミキさん著書の雑貨屋さんの作り方。OL時代から、お店のオーナーになるまでの経緯が、事細かく、具体的につづってあり、すごく参考になる1冊でした。私の夢はカフェ併設の雑貨屋さんなので、「雑貨屋になりたい」系の本をたくさん読みましたが、この本と事業計画作成の本があれば、他の本は要らないな!というくらいの内容でした。

開業資金がいくらかかったか?とか開業までの期間は?とか知りたい情報ではありますが、それは人それぞれ、お店それぞれによって違ってくるもの。それよりも自分のイメージを明確にし、今すべきことは何かを考え、今やるか?やらないか?のレベルにまで持ってくることの方が、大切だと感じました。

雑貨屋さんをしたいと思っている人だけでなく、インターネットで活躍される作家さんのためになる情報も載っています。どうすれば、カナリヤさんのようなお店で扱ってもらえるようになるかとか、作家活動の広げ方とかが書かれています。駆け出しの作家さんは読んでおいて損はないかも。とりあえずカナリアのイベントには応募してみましょうね。

西天満のカナリヤさん。雑貨アーティストたちの憧れのお店ですね。私は行ったことがないのですが、昔懐かしいかわいらしいものがおいてあると有名です。今度行ってみたいです。

カナリヤのトノイケさんのブログこちらから。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--TBさせていただきました。--

はじめまして。わたしも「カナリア手帳」気になってました。表紙だけ見ても、他の雑貨系の本とはちょっと違った空気を感じます。

すみませんが、TBさせていただきました。こちらにも是非遊びにきてください。

- from Uchpon -

--こんにちは--

遊びに来ていただいてありがとうございます。素敵なHPをお持ちで、無料型紙も素敵でした。早速作ってみますね。

- from Mic -

   非公開コメント  
スポンサーサイトカナリア手帖を読んでみましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006.01.12.Thu .No17 / OLママUchponの育児と仕事と服作り / PAGE TOP△
♪BGM
©Plug-in by PRSU

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mic

FREE AREA

hand made blog ring

[||random|list]
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに雑貨的生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
